YouTube動画をiPhoneに保存する方法 その4【トルミル】2022年版 ドラムレッスン番外編

更新日:

ドラムレッスン番外編

“YouTube動画をiPhoneに保存する方法” その4

今回は【トルミル】という動画保存アプリとその使い方を紹介します。
【トルミル】は【Kingbox.】という動画保存アプリが2022年4月15日をもってサポート終了になり、その【Kingbox.】の公式からリリースされた動画保存アプリです。

トルミル」のインストール

【トルミル】はこちらのリンクからダウンロードできます。
iPhoneアプリ【トルミル】

インストールが完了したら【トルミル】を開いてみてください。
こちらがトップ画面です。

上から「ファイル」、「ブラウズ」、「カメラロール」となってます。

トルミル」へYouTube動画を保存する

最初に【トルミル】YouTube動画をダウンロードするための手順を説明します。
いくつか手順はありますが私がよく使っている手順で解説します。

まずは一旦【トルミル】から離れてYouTubeアプリを開きます。
YouTubeアプリは皆さん使い慣れていると思いますのでYouTubeアプリの使い方の説明は省略しますね。
YouTubeからダウンロードしたい動画の[共有]をタップしてリンクをコピーしてください。

コピーできたら【トルミル】を開きます。
【トルミル】トップ画面上から2番目の「ブラウズ」をタップします。

次のページが表示されたら上の「タブブラウザ」をタップします。

すると次に検索窓(Google)が現れます。
検索窓をタップすると右のような入力画面になりますのでここにYouTubeでコピーした
リンクを貼り付けて検索ボタンをタップします。
➡︎

ダウンロードしたい動画が表示されたら画面一番下の家のマークの右隣の「+マーク」をタップします。
この+マークがダウンロードボタンになります。

「+マーク」をタップすると[ブックマークに追加][Are you ok?]
と表示が出ますので[Are you ok?]をタップします。

続けて[リンクを開く][OK]が出ますので[OK]をタップします。

すると動画のファイル名が表示されますのでこのままで良ければ[OK]をタップします。
任意のファイル名に変更もできます。

[OK]をタップすると広告が表示されて動画のダウンロードが始まります。
広告が終わったら角に×や→マークが現れますのでそこをタップして広告を閉じます。

広告を閉じると「ブラウズ」に戻り[ブラウズ履歴]に動画のタイトルが表示されます。
広告の再生時間が短い場合や、動画のデータが大きい場合はダウンロード状況が
表示されますのでダウンロードが終わるまで待ってください。
これで【トルミル】アプリ内に動画をダウンロードできました。

Kornz MUSIC LESSON.net ♪
体験レッスン受付中です

<<下へ続く>>

スポンサーリンク




ダウンロードした動画を確認するには左上の「ホーム」を押してトップページへ移動します。

動画はトップページ一番上の「ファイル」に保存されますので「ファイル」を開いてください。

このように「ファイル」にダウンロードした動画が保存されます。
動画名をタップするとその動画が表示されますので
再生ボタンをタップして再生してみてください。

これで【トルミル】内に動画保存を確認できました。
ダウンロードできていないときはもう一度動画を表示させて「+マーク」を押すところからやり直してみてください。

トルミル」からiPhoneの写真へ保存する

ではこの動画をiPhone写真(カメラロール)に保存してみましょう。
【トルミル】内に動画を保存した「ファイル」の右上の[Actions]をタップしてください。

すると動画左横に〇印が表示されますのでここをタップしてチェックマークを入れてください。
【Kingbox.】では動画をiPhoneに保存する時にチェックマーク1つしか保存できませんでしたが、【トルミル】では複数の動画を一度に保存することができます。
➡︎

「Actions」をタップすると同時に画面下に操作一覧が表示されます。
操作一覧上へスライドすると右列「削除」の下に「エクスポート」というアイコンがありますのでここをタップしてください。

「トルミルから"写真"にファイルを保存します」の表示が出たら「OK」を押します。
これでiPhoneの写真への保存操作完了です。

左上の「ホーム」からトップ画面へ戻り「カメラロール」を開いて動画が保存されているか確認してください。
➡︎

「最近の項目」の一番左上に保存されていれば完了です。

以上、参考にして頂ければ幸いです。

Kornz MUSIC LESSON.net おすすめの電子ドラムセット
すべてのパッドが8インチで消音性の高いメッシュヘッドと10インチシンバルパッド標準装備♫
コストパフォーマンスも高い【Alesis アレシス Nitro Mesh Kit】です

Kornz MUSIC LESSON.net ♪
体験レッスン受付中です

スポンサーリンク



-ドラム
-,

Copyright© ドラムレッスンブログ ~Beat in Break Time~ ビート・イン・ブレイク・タイム , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.