ドラム レッスン "キセキ" の叩き方 GReeeeN

更新日:

スポンサードリンク




ドラムレッスン(drumlessons)

GReeeeN

“キセキ” (kiseki)

ドラムデモ演奏です。

drum cover.

高校野球のテレビドラマ「ROOKIES」主題歌にもなったGReeeeNさんの"キセキ"を演奏しました。
この曲のドラムはCD音源では打ち込みかと思われます。
ドラムのパターンは音源通りではありませんが、極力基の打ち込み音源に近い形で叩いてみました。

この曲は楽譜の冒頭にも指示がありましたが16分音符の2連が跳ねます。

A、Bメロのリズムパターンにあるバスドラムの叩き方のニュアンスが難しく思いました。

音源を聴くと跳ね方があまり強くない気がします。
16分音符の後ろの音符(8分音符のウラの位置)の叩き方に気をつけたいところです。
<<下へ続く>>

スポンサードリンク




フィルについては跳ねていませんのでサビ前のスネアドラム4連打(16分音符)やAメロ前のスネアドラム、ハイタムx2、スネアドラムの4連打は等間隔で叩きます。

初心者の方はバスドラムの16分音符の後ろの音(8分音符のウラ)を抜いて8分音符のオモテの音だけで演奏することをオススメします。
オモテの音だけでも雰囲気は充分出せると思います。

テンポ的にもBPM=90と初心者の方にも演奏しやすいのではないでしょうか。

初心者の方向けにリズムパターンをかんたんにして演奏したデモ演奏もございますので宜しければご覧ください。

Enjoy Drums♪

原曲はこちら

スポンサードリンク



-drumcover, drumlessons, drums, たたいてみた, ドラム, ドラムレッスン, ドラム教室
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ドラムレッスンブログ ~Beat in Break Time~ ビート・イン・ブレイク・タイム , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.